新潟市西区の歯医者、新潟西歯科クリニック|当院の特長

当院では精密な治療・診断はもちろん、衛生士や技工士との連携したチーム医療で診療を行っています。

当院の特長

新潟西歯科クリニックの
7つの特長

Point01 お子様からご年配の方まで
通いやすい院内環境

歯科衛生士・歯科技工士と連携したチーム医療

治療を担当する歯科医師、治療のアシストや口腔ケアを担当する歯科衛生士、詰め物や被せ物などを製作する歯科技工士と歯科治療は様々な専門分野が協力し合って行っています。
当院には技工所も併設され、歯科技工士も常駐しております。治療の際も技工士が立ち会うことができ、より精度が高くスピーディーに作製できることで患者様の負担軽減にも繋がります。
チーム医療体制が整っていることで、より確実で安全な治療を行えることが最大のメリットです。

院内歯科技工士紹介

プライバシーに配慮した個室診療室

ベビーカーや車いすにも対応

院内はベビーカーや車いすにも対応したバリアフリー設計です。
広々とした院内はスムーズにご移動いただけ、小さなお子様をお連れの方も車いすをご利用の方も安心して通える環境になっております。

女性歯科医師在籍

女性ならではの視点や配慮を大切に診療を行います。
男性歯科医師には話しにくい内容や男性歯科医師が苦手なお子様など女性歯科医師をご希望の方は、予約の際にお気軽にお申し付けください。

Point02 「清潔」にこだわった
衛生管理

医療先進国であるヨーロッパ規格の「クラスB」に準拠した最もレベルの高い滅菌器を導入しております。
複雑な形状の器具も隅々まで、100%滅菌でき感染防止に努めております。
また歯を削るドリルなどの専用滅菌器で、1本1本しっかりと滅菌を行い安心安全に治療を行えるよう、徹底した衛生管理で皆様をお迎えいたします。

Point03 視野を24倍まで拡大できる

マイクロスコープは簡単にいうと歯科用顕微鏡です。
視野を24倍まで拡大することで、肉眼では確認しきれない細かい部分まで見ることができ、より正確に精密な治療が可能です。特に根管治療には効果的で、再発リスクも大幅に減少させることで抜歯の回避にも繋がります。

Point04 より精確な診断ができる
歯科用CT

3Dの立体的な撮影でレントゲンだけでは、把握しきれない顎の骨や歯の根っこの状態まで鮮明に確認することができます。
色んな角度から確認できることで、より正確に診断でき精度の高い治療に繋げることができます。
放射線量も飛行機に乗った時と同レベルからそれ以下のため、お身体にも安全です。

Point05 末永く健康な歯を保つ
むし歯・歯周病予防